ブログ

郵送でかんたんにできるアクセサリー修理

アクセサリーが壊れた時にうかぶのは「直してくれる店はあるか」「もうあきらめるか」。そう悩む方にアクセサリー修理を郵送で依頼する方法をご紹介します。

パーツがとれたピアス 

見積もりから修理まで

郵送で修理依頼をするには、まず見積り(無料)を確認します。

壊れたアクセサリーをスマホで撮影し、LINEで困ってることを写真とともに送ります。

写真を送ると見積もりが届き、予算があえば修理をするアクセサリーを送ります。

1週間の修理期間を待ち、受け取りの日時の相談をして自宅で支払いと受け取りをして完了です。

写真をとってから修理品が届くまでのながれ

わかりやすい写真の撮り方

金具がこわれたイヤリング

大きく撮るよりピントが合っているほうが正確に伝えられます。

アクセサリーの横に定規や10円玉硬貨などを置き、一緒に映すと大きさも伝えられます。

イヤリングからピアスにかえる場合などは、金具の表からと裏からの写真があるとより正確な見積もりができます。

送る方法を選ぶ

お見積が了承できたらアクセサリーを送る準備をします。アクセサリーを送る方法はいろいろありますが、アクセサリーの大きさや重さで最適なものを選びましょう。大切なアクセサリーをお預かりする当店では、荷物がどこにあるかわかる「追跡」つきの方法をおすすめしています。

配送の種類 2022年10月現在

おすすめの梱包方法

送る方法を選んだら規定サイズ内に収まるよう梱包をします。

アクセサリーにダメージのない方法は、規定サイズ内のつぶれにくい箱に入れ梱包します。箱が大きすぎると配送中に箱内でぶつかるので、動かないようテープで留めたり、空きスペースをプチプチで埋めてください。

よくあるこわれて届いたケースは、配送中他の荷物の下になりつぶれて破損している、イヤリングの左右が箱の中でお互いにぶつかりパールなどの塗装がはげて届くなどがありますので気を付けましょう。

ネックレスやロングピアスなど長いものは、配送中のゆれなどでパーツがこすれて傷がつかないようティシュなどでくるんでから箱に収めると安心です。

当店の修理品お預かりの実績

通販で利用できるアクセサリー修理店グラスムーンは、福井県に実店舗がある、修理実績6800件(2023年現在)のお店です。修理歴20年の店長:玉邑園栄が心をこめて修理いたします。

当店のアクセサリー修理のご相談は、ご来店はもちろんLINEやメール、お電話でも受付けています。

大切なアクセサリーを預けるお客様の安心のため、アクセサリーの修理経験をつんだ専属の担当が、見積もりから修理発送まで責任をもって行っています。

アクセサリーの修理は全国どこからでも郵送で修理できる当店グラスムーンにご相談ください。ご相談見積りは無料です。

実際の修理の流れはこちらをご覧ください↓

ご利用いただいた方のお声をご紹介しています↓